宗教的観念を批判するのはむつかしい!

ホリエモンが寿司屋の修行について批判しているけど

もうこの辺の話は、完全なる価値観の相違なのでもうどうこう言うカテゴリーじゃないと思う。10年下積みして、ある日突然卵を焼く許可が親方から出た弟子は、もううるうるもんで舞い上がるんじゃないだろか?

 客にしたって「すきやばし次郎」で寿司を食べている段階で多かれ少なかれ舞い上がってるんだろうから。

そもそもあき性なホリエモンが選挙に出た時には「バカじゃねの」とあたしゃ思ったよ!

他人にはくだらないことが当人にはとっても大事なんてことはもうそこらじゅう転がっているよな。

ただ自分の身内が 宗教的価値観を持ってしまった時は これは大変ですな!