優しい男

優しい男の定義とはなんだろう?

土砂降りの雨の中雨宿りをしている見ず知らずの女性に 自分の傘を黙って手渡し 雨の中を走ってどこかに行ってしまう。 こういう事をする男って 優しい男なのだろうか?

実はその女性は そこに彼が車で迎えに来る手はずになっていて その傘を思わず受けったものの 彼にもばつが悪いし その傘に処分にも困るしと 途方に暮れるかもしれないのに。

 

有難迷惑な優しさを発揮する 男って結構多いと思う その原因の一つに 女性が軽く口にする「やさし~い」とか「うれし~い」とかいうフレーズに男は心地よさを素直にいや単純に受け入れしまうからだと思う。

 

「お口 チョコレート こころ 北海道」は 東南アジアの女性が日本人男性を表すのによく使く言葉だが しかしこれは 若い日本の女性が 日本男性に対しての行為としても認めることができると思われる。