日常の当たり前が実は奇跡かも?

飛行機が荷物を積まないで目的地に飛んじゃたらしい!

乗客は目的地に着いて飛行機から降りた時初めてそのことを聞かされたというニュースを見て、まず最初に思ったことは外国の話じゃないのか?ということだった。

まさか日本でこんなことが起こるなんて、にわかに信じがたいと。

 

乗客にしてみたら本当に災難と言うほかないだろう。

旅慣れた人は、機内持ち込みサイズのカバンに上手に荷物をまとめ飛行機が到着するとあっという間に颯爽と空港を後にするが、帰省するために搭乗した人々は土産をたくさん預けていた人も少なからずいただろう。

 

空港側にしてみれば、飛行機が順番に出ていってくれないとそりゃ困ったことになるのもなんとなく理解できる。

 

多分、外国などはこういう事はよくあることだから、「しゃーないなー」と諦める人も多いだろうが、日本でこういう事が起こるとは・・・。

 

日頃の当たり前が本当は奇跡に近いことなのだと、思っていたほうが良いのだろう。