三代目とポツダム宣言受諾

「安倍晋三」の画像検索結果「金正恩」の画像検索結果「池田大作」の画像検索結果「三代目」の画像検索結果

     「売り家と唐様で書く三代目」

 

戦後の三代目ターンに日本は来ている。

憲法を改正する事こそが正しい、少子化を食い止める事が正しい、老人介護のために外国人を沢山受け入れることが正しいなどなど・・・・我が国の三代目政治家は自信満々だ。

すなわち、この思い込みこそが三代目の財産と言っても良いのだろう。

理屈ではなくフィーリング、実力より家柄。

まさにエビデンスを示し周囲に同意を求め続ける地道な作業をしなくても良い世代である。余分な初期設定をせずともすぐ作業にかかれるのは、確かに効率が良く楽ちんである。

 

そして三代目で忘れていけないのは、あのミサイル大好き青年の最高指導者様である。

彼もまた何をもって自分が最高指導者にふさわしいと思っておいでだろうか?

まあ選挙で選ばれればよいというものでもないとは思うが、偉大なるじいちゃんの孫である自分の意見は、国内いや世界の誰が言うことよりも正しいと思っておられるふしがある。

 

そして「第三代会長」先生もいまだ指導者としての崇拝を集めておられる。

 

説明なんかいらない、説得など時間の無駄、理由なんてない、だって私は選ばれた人間なのだから。この厚かましさが何のテレもなく表現できる三代目はまさに無敵である。

自分でコツコツ積み上げたこともないので、それを失う不安など感じようがないのだが、民衆はそれを潔しと勝手に思い込み魅了し支持をする。

 

大政奉還から70余年 真珠湾攻撃を決断・指示した人達がいた。

ポツダム宣言受諾から70余年 今この世代の代表者は何を決断・指示するのだろう

ロクなことがあるとは到底思えない。そしていつも犠牲になるのは、付和雷同をしてしまう善良と持ち上げられていた、市民である。

少数の、過激な発言をし彼ら善良な市民に警鐘を鳴らす活動家達はその陰にうずもれ、結局善良な市民と同じ犠牲者となるだろう。

 

偉大なじいちゃんを持った者は、一度家を無くしてみることが本当は世の中のためにもなるのではないだろうか?

違う人にチャンスを回すために、「児孫のために美田を買わず」をできる人がいてほしいが、そうでなければ「売り家と唐様で書く三代目」さんのほうが、「児孫のために美田を買えず」と残念がり取り合えず夏休みに孫にランドセルをデパートで買い、お盆玉なるわけのわからないこづかいをブームに乗っかり与えるような、三代目じいちゃんよりよっぽど素晴らしいのではないか?